滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017穀雨 食ヽ舞丸亀店

2017.4.20  Vol.190



以前フラれた店へ。




13:25、4軒目、食ヽ舞(くうてんまい)丸亀店 (11:00-14:00、日・月・祝休)  食べログ 讃岐うどん遍路








まだ行ってませんが、綾川町に本店。 そこの大将の娘さんがやってます。 夜は居酒屋






薬味は乾燥ネギ、天かす、ワカメ、生姜、昆布の佃煮




水が少し不味い、嫌な予感





かけ小(¥250)







いただきます。 麺も出汁も関西風・・・なのかなぁ?
嫌な予感が外れてよかったが、これを食べに香川に来るかと言われると・・・







ごちそうさまでした! (*´▽`*)




やっぱり、夜メインの店なのでしょう。







予定通り、いつもの普通電車まで時間があるので、宇多津駅まで歩きます。
岡山のきむらには無い商品を買って帰りましょう。








チャレンジャーな商品が目に付いたので、思わず2袋購入。
極細麺だったので、近くの塩がま屋かと思ったが違った。




@10か。 これなら「お一人様1枚までご自由にどうぞ」って出来るね




15:19宇多津、16:20帰宅




【経費】

電車+レンタ ¥1,150
うどん ¥1,050  4軒でオプション2つ取ってこの値段・・・
土産 ¥650
合計 ¥2,850







丸亀駅起点で行きたい店はほぼ制覇しました。 未訪問 ◇再訪予定 もう行かない 優先度低



(1年前) 善通寺まで自転車とかダリーわ・・・

多度津まで頑張った。 根ッ子から宇多津まで歩いて帰ったりもしたし

善通寺とか鼻歌交じりよ。 白川と距離同じだし、次回はあやうた製麺を消化するか。
あれ? そこから麦香って目と鼻の先じゃね?  ←今ここ


以前より「うどんの為に頑張る」って気持ちは薄れてますがね・・・慣れって恐いです
みの駅まで行く計画もあったりします



東レ トレビーノ ポット型浄水器 PT304SV