滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017立夏 番丁

2017.5.12  Vol.202



さか枝から北へ徒歩1分。
11:10、12軒目、番丁 (10:00-19:00、日祝・第2土休)  食べログ 讃岐うどん遍路






外からはカウンターしか見えないので狭そうだが、奥が広い。
カウンターの什器の量からして、滅多なことで客は使わないんだろう。
混雑時は、並ぶ客と出る客で煩わしいし






自分の玉子とじリストに入っている店だが、もっとサッパリしたものでないと食えそうにない。





4分ほどで登場。 ざる小(¥350)






いただきます。
均一にやや詰まってる系の麺、表面なめらか。








醤油+砂糖の味が強めの付け出汁。 焼き餅食べる時の砂糖醤油みたいな感じ。
おかげで何の出汁か分からないんですけど・・・ この辺ではこういうのが受けるのかな





ごちそうさまでした! (*´▽`*)  次回は玉子とじで。
セットメニューを充実させて、さか枝と差別化している感じ。 周りの客もセットを頼む人が多かった。





11:30だが、さか枝はまだ行列にならないのか。




結局、午前中だけで4軒こなせた。 満足、満足!








今回も色々勉強させてもらいました。 GJ!




天気予報、当たりそうね。 14:10宇野港、15:25帰宅









【戦績】

行ったうどん屋:新規7、再訪5


【MVU】 (Most Valuable Udon)

断トツで上杉食品。 あのふわあぁぁぁぁーーーーっと脳にくる感じが忘れられない。 次点がもう




【出費】

宿代:¥0
うどん:¥4,300
うどん以外:¥1,237
入浴料:¥520   はくちょう温泉は金輪際使わん
フェリー:¥2,690
総計:¥9,047

+ガソリン代¥700くらい



【気付き】

山越で覚えた感情に尽きます。 周りの情報に踊らされず、これからも自分好みのうどんを見つけていこう。
前回より舌が肥えていても満足できる店って、凄いことだと思う。


同じメニューを久しぶりに食べて、

前回同様に満足した店・・・綿谷(肉)、さか枝(かけ)、たちばな屋(しっぽく)、観音寺つるや(サラダ)、がもう(かけ) ←new
前回ほどの満足感が無かった店・・・香の香(釜あげ)、根ッ子(かけ)、山越(かけ) ←new

上杉食品は、どちらになるのか。




おしまい。




-2017立夏・香川うどん巡り  完-








エバーグリーン エギ番長 3.5号 2014年カラー

喧嘩番長 乙女 (特典なし) - PS Vita