滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017小満 かめまる

2017.5.26  Vol.203



区切りの200杯到達したし、また新たな気持ちで行きまっしょい。




なかむら(飯山)から南へ。





10:48、1軒目、かめまる (9:00-15:00、月休)  食べログ 讃岐うどん遍路






6人がけのテーブル3つ、カウンター15席ほど。




安いのでカレー(¥350)を予定してたが、やってないとの事で変更。
というか、チーズ釜玉 ← わかる  チーズ釜あげ ← ???






あと、ここは牛肉ではなく豚肉を使ってます。







かけ小(¥190) + とり天(¥90)  お前、この後にとり天ぶっかけが予定に入ってるの分かってて取っただろ・・・







いただきます。
正直、麺は袋麺+α。 出汁は兵郷っぽい? バランス型。







ごちそうさまでした! (*´▽`*)  公称250gの割には地味に多かった・・・
地元民向けですね。 2011年オープン、自分が店を出る頃には近所の人が集まり始めていました。




こんなサービスも。 この量なら1.5玉が要るでしょ・・・





2軒目は、そのまま南下します。







【200杯達成 よもやま話】

近所に日常使いとして5軒欲しいのは? と聞かれたら、以下の項目に則って選びますね。

・並ばない

・飽きない(味付けがシンプル)

・気取らない

・かけがしっかりしている

・麺は色んなタイプを揃えたい










ザ・スタンダード枠さか枝
昔ながら枠兵郷 or 久保 or 宮武製麺所
モチモチ枠岡じま
かけ出汁で勝負枠まごころ or 上杉食品
家庭的しっぽく枠たちばな屋



綿谷?  年1回でいいです、飽きたら惜しいじゃん。  俺って変・・・?




クビンス ヨーグルト&チーズメーカー