滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)

2015.8.20



今日のイベントは、仏ヶ浦のみです。 さっさと向かいましょう。





8:35、展望スポットに到着。










なんだあれスゲェ! 絶対に下りよう。
少し南下すると、遊歩道があります。







所要時間を調べていなかったのですが、10分ほどでした。
フェリーで来てる観光客もいますね。





【仏ヶ浦】











「仏」の由来は知りませんが、極楽浄土などとは別の異世界へ足を踏み入れた感じです。







それぞれの大岩には名前が付けられているそうですが、無粋ですね。
鍾乳洞なんかもそうだけど、なんで名前付けたがるんだろう?









ケンタッキーが食べたくなった。





三途の川って、こういう景色なのかも・・・と思ったり。







観光客を乗せたフェリーが帰っていきます。 自分もそろそろ戻りますか。



※ここから数km南の「牛滝」という地区に、観光船の案内看板がありました。
 大人¥1,000だったかな。 一人旅なら、帰港時間に縛られないので
 歩いたほうが絶対に楽しめますよ。








大した勾配なんて無かったぞ。
ほとんど階段が整備されているし、片道10分なんですけど・・・





10:20に戻ってきたら、バイクが増えてました。
大間で見かけたバイクは無いし、函館→大間の午前便は10:40着だから、
まだ海の上だし・・・大間→函館の午後便が14:10だから、これから乗る人達か。





南の先っちょに用は無いので、内陸へ。





チェックしてあったキャンプ場を下見します。





(続きます)






キユーピー 明太子ドレッシング 1L