滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017小満 あやうた製麺

2017.5.26  Vol.204



小麦畑に囲まれて、




11:25、2軒目、あやうた製麺(10:00-14:30、月休)  食べログ 讃岐うどん遍路






豪勢な木造家屋が2軒並んでます。
お隣は大家さんで、趣味でやってる鉄道模型ジオラマの展示などをやってるそうです。
こんな田舎とはいえ、こんな家を2軒も持ってて賃料収入があるとか・・・分限者ウラヤマシス




https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/65114/320x320_rect_65114232.jpg より拝借、トリミングしました。



外に面した注文口。 あんまり内装をいじりたくなかったのかな。
本家のもり家と違って、掻き揚げがこの大きさで¥150とはリーズナブルですな








ネギ、天かす、生姜







カレー1玉(¥350) 麺そのまま。







いただきます。 家で作ったカレーですね。 ほんのりスパイシー。
麺が本店と違うかどうかなんて、かけとカレーじゃ分かりません









ごちそうさまでした! (*´▽`*)
2012年オープン、丁寧かつスピーディな接客が◎。 安泰でしょうね
ただ、今回のメニューに関して言えば、リピートを促すほどの魅力は無いかなぁ。




個人的なカレーうどんの序列、

めんや七福2F麦香たんぽぽとみやさぬ一 ) > ( とらや麦蔵 ) > ( あやうた製麺岡じま香風桃山亭 ) > 断崖絶壁 > 喰回  かな。



次は、岡田駅の近くです。








あれから40年!爆笑!!傑作集!!!&爆笑!スペシャルライブ! [DVD] 綾小路きみまろ