滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017立冬 ひさ枝

2017.11.12  Vol.256



立冬というだけあって、寒くなってきましたね。







8:05、1軒目、ひさ枝(7:00-14:00、無休)  食べログ 讃岐うどん遍路











この時間なので、天ぷらは随時揚げますとの事。 今日は杯数稼ぎたいので遠慮します
かけ小(¥250) 麺そのまま。







いただきます。 今時の普通に美味い麺。 自分のイメージでは、やや製麺所系?
大将は、たも屋の幹部だったそうですが独立。 明らかにチェーン店とは違うベクトルの麺です






自分の味覚では椎茸、昆布、カツオの順に強く感じる。
薄味で、日常使い向けですね





ごちそうさまでした! (*´▽`*)
ここは替え玉¥100なので、釜かけ(¥250) → かけ(¥100) xN → 醤油(¥100) といった食べ方も可。 健啖家は是非




サービス券を貰ったが、今月中に再訪は厳しいです





次の店では、しっぽくを頂きます。 (ヨコクラ、UP済