滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017冬至 石川

2017.12.25  Vol.277



11:05、2軒目、石川(11:00-15:00、火休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路










2017年1月のメニュー


下

アジ天が追加ですか。  (2019.7.9追記)かけは「あつあつ」「ひやあつ」「冷かけ」から選べる模様。







12分ほど待って登場! 醤油1玉(¥420)









ニョホッハート 見てよ奥さん、このツヤ




いただきます。 しなやかなのは確かだが、前回よりガッシリしすぎな気が。






出汁醤油に沈殿物があるな。 見た目と風味からして、鰹節と紫蘇の実かな?







ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´ やっぱり、必ず茹で立ての店なら醤油がNo.1!




綿谷で肉うどん食ってても問題無かったかも・・・と一瞬思ったが、
それだと 350g + 出汁 + 300g ですからね。 連荘は無理でしょう


個人的な醤油うどんの序列(茹でたて限定)、

ドキッ 塩がま屋
ニコニコ マルタニ製麺たむら石川
ニコッ とらやこだわり八輻
ZZZ… 谷川米穀店
---- 断崖絶壁 ----
爆弾 山とも

かな。



前回も思ったのだが、石川の麺って、あの量の癖にすぐ空腹感が出るんですよ。
という訳で宿題にしていた、つるやのカレー逝きますか・・・あら、臨休かな




丸亀城を軽く散策して、宇多津駅に向かう途中の店へ。






鎌田醤油 だし醤油500ml 4本入り