滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017冬至 中村(丸亀)

2017.12.25  Vol.278



13:00、3軒目、中村 (10:00-14:00、金休) 3回目。  公式 食べログ 讃岐うどん遍路






「つけ小!」 (うちの正式名称で注文しろ、と言わんばかりの無言の間) 「ざる小・・・」







つけ ざる風 小(¥230) 観光客配慮なんだろうが、つけで受けてくれてもいいだろ・・・







いただきます。
全工程手作業だけあって、手作り感が炸裂のねじれとコシ。 この不揃いぶりが食べてて楽しい。






イリコ強め、若干醤油が濃いと感じる人がいるかも。 系統としては宮川製麺所のぶっかけ出汁に近い





例えばホームパーティで、こんなうどんを打てる人が来てくれると凄い嬉しい(笑) ごちそうさまでした! (*´▽`*)





15:30帰宅。 来年も美味しいうどんに巡り会えますように。




【経費】

電車 ¥930
うどん ¥1,000
土産 ¥691
合計 ¥2,621




使い捨て 丈夫な角皿 20cm P035 50枚入

キントー プレート PETAL クリア

Like-it 丸氷 製氷器 俺の丸氷 ブラック