滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018小寒 歩

2018.1.19  Vol.280



(1軒目のおかだはUP済)


11:10、2軒目、歩(10:30-17:00、土日祝-18:00、火休) 4回目。  食べログ 讃岐うどん遍路












TVカメラが入ってた。 10分ほどで帰ったから、昼間の様子だけ撮りに来て、メニュー撮影は閉店後かな









釜玉カレー、何分かかります?」 大将「今から入れるから13、4分~」 「待ちます!」
※ 他の客の注文を聞いてる限りでは、釜あげは必ず注文後に茹でてる感じ。




「出汁。 お好みで入れてな」  ※ ほぼイリコのみで無塩かな。





長いこと宿題だった、釜玉カレー中(¥500)









いただきます。
他の店だったら締めたんじゃないかと思うような、しっかり噛み応えのある麺ですね。 ルーはレトルトっぽい甘口






薄いから、少々入れても変わらん。 もう飲んじゃえ




カレーは飲み物





ごちそうさまでした! (*´▽`*)



釜ぬき麺 + ルー + 生卵 が出てくるのか、完成品が出てくるのか分からなかったので
少しでも玉子が固まるように2玉頼んだが・・・結構なボリュームでした。 ここは麺増量が+¥50だから嬉しい。
個人的に、家で冷凍麺の釜玉にカレーをかけたものを食べるので、
やはり玉子がもっと固まるよう別個で出して欲しかったかも。 ルーもそこまでアツアツではなかったし


麺増量・玉子の要素を取っ払って、個人的なカレーうどんの序列、

ドキッ めんや七福2F麦香たんぽぽとみや
ニコニコ さぬ一とらや
ニコッ マルタニ製麺麦蔵安西製麺所むぎ屋あやうた製麺
ZZZ… 岡じままごころ香風桃山亭
---- 断崖絶壁 ----
爆弾 喰回

かな。 このルーなら、この位置でしょ



前から思ってたが、常連さんがよく頼むのは”肉ちく”(¥420、画像右上)。
肉うどんが¥450だから、肉はかなり減らされるんだろうけど、いずれ逝ってみよう。





苦しくないが、インターバル入れましょう。 物色するも成果なし




その隣、おおまえ(6:30-15:00、木休)。 何の変哲も無さそうだし、今回はパス





更に西へ。 釜福もリストに入っているがパス。 1年半ぶりにあそこへ。






江崎グリコ 常備用カレー職人 (中辛) 180g×10個