滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018啓蟄 上野製麺所

2018.3.6  Vol.292



宮武通りから香東川沿いを南へ。





10:30、2軒目、上野製麺所(10:30-14:00、日・第1土休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路











肉うどんと釜玉がメニュー落ち。 肉の高騰で、肉うどんは月1回出せるかどうか・・・とのこと



(前回訪問時)










前回はギュッと詰まった冷たい麺だったので、今回は温かいメニューで。
しっぽく1玉(¥390)







いただきます。
湯がいてもまだこんなに詰まってるのかw 具は人参・大根・椎茸・あげ・里芋・ゴボウ。
若干カツオ強めかと思うが、他の店より野菜の旨味が強い点がオリジナリティですかね









ごちそうさまでした! (*´▽`*)  次回は釜あげにしよう。




個人的なしっぽくの序列、

日常系
ドキッ たちばな屋太田なかむら
ニコニコ 手打ち麺や大島清水屋
ニコッ 松岡優作村上さか枝春日店久保上野製麺中西前場製麺所
ZZZ… ふるかわ谷川製麺所

非日常系
ドキッ ヨコクラ(夏)ヨコクラ(冬)
ニコニコ 町川 、 麺や高松店
ニコッ のぶや太田上田さぬ一エビス(移転前)
ZZZ… よしや

かな。



次いきましょう。 ここも2年ぶりかぁ~






四季彩々野菜の旨みだし食塩無添加 3.5g×8袋×2個