滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018啓蟄 まつばら

2018.3.6  Vol.293



2年ぶり~
日帰りでここに来るとなると、13:05に乗るには結構ギリギリですからね。 今日はゆっくり楽しみましょう





11:05、3軒目、まつばら(11:00-15:00、金休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路












まかないメニューが、どれも魅力的で迷う・・・









牛卵とじあんかけと悩みに悩んで、角煮1玉(¥500)









いただきます。
出汁アッチッチに負けない、ゴワゴワ気味の男麺。 出汁は一般的な肉うどんだが、甘さはほぼ皆無




角煮が素晴らしい。 田より高いだけあって、出来栄えは上。 ワカメの存在が浮いてるが気にしない






トロトロの部分、これはヤバイ!









ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´

前も思ったが、近所の年配夫婦が多いですね。 固定客をガッチリ掴んでいるようで何より


個人的な肉うどんの序列、

ハート 綿谷
---- 殿堂の壁 ----
ドキッ むぎ屋マルタニ製麺つる一
ニコニコ 観音寺つるやまつばらいちみ
ニコッ 味庄うぶしな平野屋岡製麺所
ZZZ… 彦江

かな。



瀬戸大橋のたもとへ。 キャンプ場下見その2






シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L