滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018清明 はなや食堂

2018.4.3  Vol.306



善通寺方面からの帰り道で、困ったらココになりつつあるな。
12:55、3軒目、はなや食堂(10:00-15:00、日休) 4回目。  食べログ 讃岐うどん遍路






大阪から来た、歩き遍路のオッチャン1名。 大した荷物じゃなかったし、
この時期にこの辺ということは区切り打ちか、逆打ちの序盤かな。
76番金倉寺から100mですからね、女将も一癖二癖あるオッサンの扱いくらい慣れたもんです






このご時勢に、全て¥200台前半ですよ奥さん





玉子とじ小(¥250)  4回目の訪問にして、初めて麦茶サーバーの存在に気付く。







いただきます。 今日はちょっと無骨な麺に仕上がってますね。
婆ちゃんの味付けに似てる、もう食えなくなって20年近くになるが・・・優しい







ごちそうさまでした! (*´▽`*)
麦茶を置いてある店に、ハズレ無しやね。 上野製麺所上杉食品大喜多、(去年閉店したけど)百こ萬・・・





個人的な玉子とじの序列、

ドキッ 野口製麺丸亀つるや
ニコニコ 麺八番丁
ニコッ 柳川製麺所はなや食堂歌月丸亀寿美屋太田なかむらえびすや
ZZZ…

かな。



15:30帰宅





【経費】

電車+レンタ ¥1,240
うどん ¥1,130
合計 ¥2,370




伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 (2L×6本)×2箱