滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018穀雨 おかだ

2018.4.27  Vol.307



これまでキッチリ月2回という間隔で、ルーティンのように渡讃してきたが・・・
1ヶ月近く空いても何とも思わなくなってる自分がいる。 やっぱり飽いてきてるんだろうね。
ネタ自体は5ヶ月分ほどストックがあるが、GW前に行っときますか。 飯山方面へ





10:45、1軒目、おかだ(10:30-14:00、土・日・祝休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路






今日は社長さん、いませんね。
開店から3ヶ月も経って、未だに社長が目を光らせる必要があるなら
それはそれで問題だが。









前回のざる並 で、「もう少し食べたいな・・・」 と思ったので
ぶっかけおろし大(¥380)







いただきます。
麺は相変わらずのガッシリ系、出汁が大根・生姜・レモンのコンボで酸っぱい









ごちそうさまでした! (*´▽`*)  やっぱり並にするんだった。 顎が疲れる




個人的な冷たいぶっかけの序列、

ドキッ 宮川製麺所マルタニ製麺
ニコニコ 石川まるや二代目まつばら滝音さぬきまるふじ綿谷おかだ
ニコッ (その他)
ZZZ… はなや食堂虎龍まき

かな。



屋外の席、いずれ運動会のテントみたいなのでも建てるのかと思ってたが
ちゃんと鉄筋で作ったのかよ。 気合入ってますな。
土日祝しっかり休む店だと、こういう工事の為に臨時休業しなくて済むからいいね





次は、数日前にオープンしたショッピングモールの中です。 (2軒目、カレタマ飯山店、UP済)






山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション UVクールトップタープ カラーズ 220×220cm