滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

島原半島の棚畑に囲まれて 2017九州北部ツー5日目(3)

2017.11.3



R369の西側を走る雲仙グリーンロード、4年前に満足度高かったので再訪。












展望台があるな。 ここからで十分だけど








手前の屋敷、やっぱり代々続く豪農なのかな。





ありがとう南島原市。 ぶいーん




営業期間外の、白雲の池キャンプ場。 徒歩時間が分からなかったし、評判もイマイチなのでパスします








この辺で観光する予定は無いので、さっさと島原市へ。




13:20、5日目にしてやっと温泉博士の出番・・・
南島原市布津福祉センター 湯楽里(ゆらり) (¥500、9:30-21:00、偶数月の第4火曜休、シャンプー・ボディソープあり)



42℃だったかな、ちょい熱めのお湯でございました。 さて、島原で昼飯!




訳あり 島原そうめん (3kg)