滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018芒種 岡じま

2018.6.16  Vol.324



今日はなぜこんな時間に乗るかというと、6:00-7:00に朝うどんやってる
児島の製麺所で1杯食っていこうと思ってた・・・からなのですが、
原付停める場所がパッと見で分からない程に混んでたので断念。




7:40、1軒目、岡じま (6:00-15:00、無休) 5回目。  食べログ 讃岐うどん遍路










「4分ほどお時間頂きm」 「待ちます!」











釜あげ小(¥320)







いただきます。
ちょくちょく書いてますが、ここ1~2年ほど、これまで以上に塩分を欲さないようになりまして。
「初回で絶賛したけど、今食べたら塩辛いのかなぁ・・・それは嫌だなぁ・・・」と思いながらの訪問。




うどんで食べれば、そこまで塩辛いとは感じませんでした。 ホッ
岡じま教信者やってて良かった、最高のモチモチ麺






ただし、完飲は脳が拒否





ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)




個人的な釜あげの序列、

ドキッ 空海房岡じま
ニコニコ 久保岡じま長田in香の香
ニコッ かじまや正家さか枝うわさの麺蔵おおまえ
ZZZ…

かな。


同じメニューを久しぶりに食べて、

前回同様に満足した店・・・綿谷(肉)、さか枝(かけ)、たちばな屋(しっぽく)、観音寺つるや(サラダ)、がもう(かけ)、須崎(釜玉)、手打ち麺や大島(しっぽく)、岡じま(釜あげ) ←new!
前回ほどの満足感が無かった店・・・香の香(釜あげ)、根ッ子(かけ)、山越(かけ)、宮川製麺所(かけ)
ちょっと見直した店・・・太田上田(しっぽく)、坂出山下(かけ)



歩いてると、さっきのうどんが下に落ちていく感じがする(笑) 次の店の近くで休憩。






タニタ 塩分計 しおみくん