滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018大雪 誠(香川県高松市)

2018.12.7  Vol.365



13:00、11軒目、誠(11:30-17:00、日休)  食べログ






駐車場が無いと聞いていたので歩いて来たが、原付なら停められたか。 まあいい。
昭和やね。 4人掛けテーブル5つ、カウンター3席




5品が乗る野菜天(¥350)と悩んでいたが、地元民ブログで見かけた方に決定。





かしわうどん(¥350)







いただきます。
均一に柔めのモチモチ、昆布強め。 やや甘く炊かれた親鳥が、じんわり美味しい






玉子焼きの彩りもgood







ごちそうさまでした! (*´▽`*)
トータルで讃岐うどんっぽくない気もするが、関西の文化が入ったと思えば納得




個人的なかけの序列、

日常枠

ドキッ さか枝上杉食品がもう大喜多
ニコニコ 坂出山下前場製麺所宮川製麺所元匠まごころはなや食堂宮武製麺所
ニコッ (その他)
ZZZ… 上戸

ご褒美枠

ドキッ 根ッ子(多度津)うまじ家塩がま屋もり家
ニコニコ 山越七宝亭丸亀中村たむら

かな。 ¥150スタートでこの品質、素晴らしい



吾里丸が閉店して、まだ ”2” の話が無かった頃、香大生はどこに行くんだろうと思って調べたら
ここは”さか枝” ”竹清” なんかと距離は変わらないんですよね。 でも自転車もあんまり停められないし、
回転の早さを考えたら、他所へ行くわな。
周辺の店としてはスタイルチェンジに金かけるのも負担だし、”2” がオープンしてホッとしているのでは




次は県庁近く。 (12軒目、番丁はUP済)




某店で食べたのがきっかけで、高野豆腐の天ぷらにハマっているのだが
味付けが一発で決まるので重宝してます。

旭松食品 おいしく炊けるこうや豆腐のだし 100g×3個