滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018大雪 小島(香川県高松市)

2018.12.7  Vol.367



16:25、13軒目、小島(11:00-19:00、日休)  食べログ 讃岐うどん遍路






地元民価格なので、今後の夜枠に使えるか偵察に来ました。







玉子とじ(¥400) ネギ 毒入りか・・・





いただきます。
「袋麺+α」 ではなく、袋麺レベル。 この時間だからしゃーない。
卵1個分、出汁はカツオと雑節かな







ごちそうさまでした。 夜営業用に、新たに茹でることは無さそう。
昼時の質は分からんが、少なくとも帰宅ラッシュを押して
態々夜に来るのに耐えられるレベルかと言われれば(以下略)




個人的な玉子とじの序列、

ドキッ 野口製麺丸亀つるや
ニコニコ 麺八番丁
ニコッ 柳川製麺所はなや食堂歌月丸亀寿美屋太田なかむらえびすや
ZZZ… 小島

かな。 申し訳ないが、この麺ならこの位置。
帰ってから讃岐うどん遍路を再読したら、麺についての言及が無く
変わったメニューを増やして差別化を図ってるように読める。



明日寝坊でもしてバタバタしたら嫌なので、先に許可証を返却。 タープも仕舞う。

酒の気分じゃないな。 3本買って2本持ち帰りか。 よって別会計で






NEW エクストラクター ポイズンリムーバー 強力型 【2018年改良版】 品質2年間保証