滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018大雪 うどんの田(香川県高松市)

2018.12.8  Vol.368



おはようございます。2:00起床
流石に晩飯がアイスだけだと腹が減る。 こんな夜中に餃子・・・画像は初日の使い回しなので、飲んでませんよ




ラジオ持ってきてるけど、野球シーズンじゃないからギガ()の消費も早いな。
500MBまんでがん使うのは初めてかもね。 まんでがんの使い方、合ってるかな・・・w



※ この前、テレビか何かで 「アンタらだって、『カロリー消費しなきゃ』 とか言ってるじゃん、あれと同じでしょ」
  とか言ってた若造を見たが・・・カロリーは熱量以外には使わない”単位”、ギガは何の単位にも使い得る”桁”だろ。
  ゴッチャにしてる時点でオツムの程度がバレるぞ。 「このサイト、バイト食いすぎぃ~」 とでも言っとけ。
  まあ、数十年後には定着してると思うが、その頃にはテラかもね




土曜限定の早朝枠へ。





5:55、14軒目、うどんの田(10:00-14:00、土のみ6:00-、日休) 4回目。  食べログ 讃岐うどん遍路








店内で食うの、初めてだわ。 ってか開店前なのに、ほぼ満席







角煮うどん小(¥340)







いただきます。 モチモチプリプリッ、昨日食った誠の麺に少し似てる。 やや昆布強めかな




初訪問の4年前にも食べた角煮、再評価のため注文しました。
この値段なので全然許せるけど、そこまで有難がる程のもんかね。
岡山県人的には、ここまで ”しわい” という表現がピッタリの食材って、なかなか無いと思うw
ちゃんと払うモン払って、まつばらの角煮を食った方がいいと思うよ。






6:08頃。 「角煮の小」 「すみません、もう終わっちゃいました」 「うあああぁぁぁ」

冬の朝6時に、1つの建屋に角煮をがっつく奴が10人いるという事実。





ごちそうさまでした! (*´▽`*)




このメニューを、”かけ系” とするか ”肉うどん系” とするか迷うところだが・・・
個人的な肉うどんの序列、

ハート 綿谷
---- 殿堂の壁 ----
ドキッ むぎ屋マルタニ製麺つる一(スジ)
ニコニコ 観音寺つるやまつばら(角煮)かしむらいちみ
ニコッ 田(角煮)味庄うぶしな田(肉)つる一(肉)平野屋小縣家岡製麺所
ZZZ… 彦江

かな。 価格の勝利です



6:50帰還。 フェリーは10:35だし、9:00になったら管理人さんにお礼言ってから出ましょうかね




そういえば昨日夕方に戻ってきたら、強風でタープのプラ自在が1つ破損してた。
購入して6年、紫外線に晒される時間なんて微々たるものだったろうが、むしろよく6年も持ったな。
廃品回収業者の知り合いでもいない限り、絶対に厚手の金属板を買うだけで高くつきますからね、
これを機に購入しよう。 10個入りでもワンコインで釣りが来ます。
材料費の問題以外にも、曲げた部分の強度を上げる為に中央を凹ませる加工が、人力じゃ無理!



エリッゼ(ELLISSE) アルミ自在金具 10個入



9:10撤収。 お世話になりました! 今の管理人さん方に会うのも、多分これが最後ですね。
ま、利用者の質も年々下がってるし、この仕事から離れるには良い頃合いでしょ。
俺も来年度以降に利用させてもらうかは・・・使った人の感想次第かな




〆は恒例の。




ワンダーシェフ 圧力鍋 あなたと私の圧力魔法鍋 両手 5.5L 【超高圧140kPa】