滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 きすき健康の森(島根県雲南市)

2019.5.22



島根の出雲エリアへ、プチツー
帰りに蒜山で山登りしたいんだが、暑くなりそうなんよね~ 7:10出発








10:30、道の駅奥出雲おろちループ。 久しぶりのわさび揚げ購入(¥380)






目的地の案内看板発見






11:48、きすき健康の森に到着。




見取り図。
敷地に入って最初の丁字路を右折すると管理棟。 許可証を貰って引き返し、
テニスコートの横を通った先の「ファミリースポーツ広場」がフリーサイトになってます。
中央やや右「キャンプの森」は公式でさえ言及してないので、
今ではバンガロー利用者向けの只の広場でしょうね






管理棟には「定休日」の札。




向かいは展望台とのことだが、巨大な東屋






バンガロー




引き返してサイトへ。 1000m^2 とのこと






設備は入り口付近に




トイレ、水洗綺麗






炊事棟、ソロなら閑散期に避難可。 電源3ヶ所(¥100 / 2時間)









サイトは樹によって、大まかに3つに分かれてます






手前のテニスコート & アーチェリー場。 脱衣場の庇が大きいので避難余裕







ありがとうございました。 次は、出雲市佐田町です







【きすき健康の森(公式)(はちの巣)について】




料金:¥530
期間:通年
乗入:可
予約:要、現地受付

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:シャワー5分¥100 or 3km、おろち湯ったり館(¥510、10:00-21:00、水休)の¥100引券が貰えます
買い出し:三刀屋木次IC付近
電波:Docomo快適
テント避難:可(炊事棟)


千本高原キャンプ場(愛媛県久万高原町)に自販機を置いたらこうなります、って感じですね。
開放的で、繁忙期には激混みになるのも納得。 閑散期なら、今回みたいに貸切でしょう。







【ケース販売】里の風味 わさび揚げ(245g×30袋入)