滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019啓蟄 野口製麺(香川県高松市)

2019.3.15  Vol.388



9:55、13軒目、野口製麺(10:00-14:00、日・祝休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路






2年ぶりに来てみたら、なんかカオスな事になってるw








つけの予定だったが、せっかくの開店時間なので変更。
3分待ち、釜揚げ小(¥210) 安っ






いただきます。
特に口当たりと麺肌がほぼ空海で、やや平麺になっただけ。
ブラインドテストしたら、どちらなのか区別つけられないかも






高松にしてはかなりイリコ臭く、宮川や香の香でも生姜入れない俺が一口目から生姜必須。
なんでタッパーで出てくるんだと思ってたが、こりゃトング2杯3杯入れる人いるわ




ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)  これが¥210ってマジかよ・・・




個人的な釜あげの序列、

ドキッ 野口製麺空海房岡じま
ニコニコ 久保長田in香の香
ニコッ かじまやさか枝てっちゃんうわさの麺蔵おおまえ
ZZZ…

かな。 自分にとって空海房は早朝枠だし、付け出汁が万人向けだから
存在意義が失われることは無いけど、コスパ考えたら野口が上なのは間違いない。
卵とじも素晴らしかったし、ええ店や・・・


次は、峰山公園に上がる途中の店。






丸尾醸造所 マルオ うま味しょうゆ 濃口 1リットル