滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019啓蟄 エビス(香川県高松市)

2019.3.16  Vol.391



おはようございます。 6:00起床
池内でも行こうかと思ってたが、まだパラパラ降ってるのでノンビリします




3日ぶりに結構な風だったが、バイクカバーが奇跡的に近くで転がってたw




9:10撤収。 これまで受付13回、のべ41泊。 お世話になりました!
来年度以降も使うかは、利用した人の情報次第。
「もし、ここがダメなキャンプ場になっても、うどんは食べに来てね」
「どこかのうどん屋でバッタリ会うかもしれませんね。 丸○製麺以外でw」





近くのハローズで時間潰して、




9:55、エビス(10:00-14:00、第1・3月休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路






3年前、まだ高松市卸売市場内に店を構えていた頃に豆乳しっぽくを頂いてます。
5年ほど営業後、2016年7月に移転オープン。 近くに ”田” や ”まつばら” があるので、ここに移転後は
なかなか訪問する機会がありませんでした。 レンタサイクルでも、ちょっと躊躇する距離だし




限定メニューやお試しメニューが複数あるので、各自現地にて確認を。






8分で登場。 カレー小(¥650)






いただきます。
disる意図は無いのだが、出来のいい冷凍麺って感じの食感だな・・・。
ルーは中辛で、こだわりを少し感じるスパイシーさ。 細切れの牛肉がいっぱい






ごちそうさまでした! (*´▽`*)  あと¥100 安ければ、まぁ・・・。
冷たい麺で評価する機会が、訪れるのだろうか・・・。




店の脇に停まってたCT110。 ええカブに乗ってんなぁと見てたら
一段楽した店主が出てきて、「お客さん、確かどこかで見た気が・・・」 と話しかけられた。



なんと、3年前の俺のことを覚えていた。 どんな記憶力だよw
「色々話したとはいえ、よー3年も前のこと覚えてますね」
「市場関係者以外の人は滅多に来んから、印象に残ってたんですよ」




個人的なカレーうどんの序列、

ドキッ めんや七福2F麦香たんぽぽとみや
ニコニコ さぬ一とらや
ニコッ 丸亀つるやマルタニ製麺さぬき麺児麦蔵安西製麺所むぎ屋喰うかいあやうた製麺エビス飯山カレタマ
ZZZ… 岡じままごころ香風桃山亭
---- 断崖絶壁 ----
爆弾 喰回

かな。 ルーは良好、問題は価格だけです。


〆るよ!






大塚食品 スゴイダイズ無調整タイプ 950ml紙パック×6本入