滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【金沢グルメ】 8番らーめん下庄店(岡山県倉敷市)

2019.11.21



地元で食す、金沢グルメ第2弾。
15:55、8番らーめん下庄店(11:00-24:00、無休)  公式 食べログ






無く子も黙る、北陸ローカルチェーンの一番手。
なぜか激しく飛び地の岡山にあるんですよね。 軽くググったが経緯は分からず。
しかも岡山市じゃなくて、里庄~早島町までってのが地元民ながら謎だわ。
こちらの熱心な人がフランチャイズの交渉をしたのかな。
あと、タイに128店舗、香港3、ベトナム1。 タイ一国で、日本国内の総店舗数を上回るとはスゲェ



公式の店舗紹介ページより引用。 店舗数は2019年11月時点


県内7店舗のうち、ここと玉島店が一番遅くまで営業してますね。 川崎医大の夜食需要かな。
医療関係者が夜食に脂と塩分の塊って・・・まあいい。 テーブル20席、カウンター6席。
券売機だろうと勝手に思ってたら、この時間だからかワンオペの店員が注文を取りに来ました。





スープは味噌・醤油・塩・豚骨から選べるんですって奥さん



濃そう・・・




定番。 野菜らーめん(醤油)、麺大盛(¥847)




いただきます。
大きくウェーブした太麺。 やっぱり外食って味が濃いなと思わせる。






野菜炒めが良いアクセントになってますね




ごちそうさまでした! (*´▽`*)
外食はうどんが多い自分としては、濃い。 朝飯が軽かったから大盛にしたが、普通で十分。
若い頃は、勿体無いからって完飲してたよなぁ・・・今じゃ考えられんわ



脂が合わなかったか、普段摂らない化調成分か、夜中にお腹ピーピーでした・・・現地で食べなくてよかった




8番らーめん 塩