滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019霜降 空海房(香川県高松市)

2019.10.29  Vol.422 & 423



おはようございます、1:10起床

開店時間6:00だと勘違いしてた。
6:10、空海房(6:30-15:00、無休) 4回目。  食べログ 讃岐うどん遍路 特選うどん遍路youtube






(18年12月)







下 ¥20UP、肉系は¥40UPか



そりゃ実力店ですしね














以前は無かったメニューを見て、電球ピコーン となったので。
釜揚げ小(¥290) + 辛ざる半玉(¥340-40)







半玉でも、1玉とほぼ同量入れてくれるのがナイス




伸びないうちに、いただきます。 もう、ここの釜あげは泊まりの時には鉄板ですな




半分ほど食ったところで、辛ざる。



麺肌がツルツルすぎて、付け出汁が付いてこないのは経験済だが、油だけ乗っかる。
しかも釜あげの後だから、麺が固い!w この付け出汁、只の坦々麺用スープだわ




2つ頼んで、やりたかった事。 辛釜!
麺が冷める。 つけ麺の後半が不評なのがよく分かった(麺とスープの熱・冷が逆だが)






ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)




個人的な釜あげの序列、

ドキッ 野口製麺空海岡じま
ニコニコ 久保長田in香の香
ニコッ かじまやさか枝てっちゃんめん一長田かなくま餅福田うわさの麺蔵おおまえ
ZZZ…

で変わらず。

麺2種 x 付け出汁2種で4通り試したが、評価としては 釜あげ > 釜辛 > 辛ざる ≧ ざる 。
麺に依存してますな


まだ食うのかよ






エバラ 冷し坦々麺スープ 1450g