滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 和気あいあいの里キャンプ場(石川県能美市) 2019富山うまいもんツアー6日目(2)

2019.9.20

 

9:53、和気あいあいの里キャンプ場。




ここのメイン施設はヘラブナ釣りで、キャンプ場は一番奥です。








BBQエリア















モトサイクルっていうくらいだから、オフ車を乗り回せるんだろう。
中央がジャンプ台になってるし。 草ボーボーだが






やっとキャンプ場。














一番奥にスノコが12基








家族用テントも入るし、腐って強度低下もしてないが・・・




もう1本の道で戻ります。
奥を潰して、このBBQエリアだけに集中して投資すれば、少しは利用者も発生するのでは・・・




釣りの盛況ぶりと、奥の寂れっぷりの落差が激しいわ。




r54で小松空港方面へ。





【和気あいあいの里キャンプ場について】




料金:入場料¥200+1張り¥510
期間:4/F-10
乗入:不可(200m以上)、利用者少なければ管理棟前まで乗り入れ可かも
予約:不要

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:
買い出し:
電波:Docomo快適。
テント避難:不可

その他:


論外寸前。 このキャンプ場を設計した奴、自分でキャンプした事ないだろ。
テントサイトを一番日の当たらないエリアに押し込んで、しかも隣が近すぎて鬱陶しい。
これだけ利用者がいなけりゃ、そりゃ熊も出るわ。 ググってもキャンプレポが出てこないのは必然。
仮に野営するなら、釣り客のいた場所一択。 夜なら無人だろうし。