滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2020芒種 いわ屋(岡山県倉敷市)

2020.6.17  岡山39


 

10:40、いわ屋(10:30-15:00、火・第2水休) 8回目。  食べログ 特選うどん遍路youtube






11:30までに来ないと相席必至の人気店で、フラッと13:30頃に来ても満車。
14時に釜の火を落とすので、泣く泣く諦めたのなんて1回や2回じゃないです







2分待ち(早っ)、冷たいぶっかけ大盛(¥400 + 100) + 温玉(¥70)は乗せるか別皿か聞かれました




いただきます。
いつものグッとしたコシの麺に、濃い天つゆ系の出汁。




出汁を吸った後半の麺の色よ




ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)
ちょっと多いかな・・・と思ったが、ペロッと完食。
この出汁には、山葵より温玉が合うと思う(個人の感想です)




高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g

吾妻食品 うまくて生姜ねぇ‼ 240g