滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2020秋分 たちばな屋(香川県高松市)

2020.9.29  Vol.444

 

12:20、5軒目、たちばな屋(9:30-?、無休) 食べログ 特選うどん遍路youtube






この屋号で長く店を構えていた店主に、うどん作りをイチから教えてもらった若い大将が
今年8月にオープン。 以前と動線同じなので写真は無し





ざる小(¥250)  少なっ! 目の前で大ざるから摘まみ上げてたが、ちゃんと量った?






いただきます。
固めに茹でた乾麺が、そのまま細麺まで太くなった感じ。
それよりも、何なんだこの出汁は。 不思議な甘さ、
甘い昆布の菓子でそっくりの味がした記憶があるが、名前が思い出せん




ごちそうさまでした。 (*´▽`*)




活気が無い。 スタッフ全員が客じゃなく、うどんと向き合ってる。
それは大事なことだが、営業時間中くらいは客の方を向いた方がいいよ。
入店しても 「あ、客来たの?」って感じに捉えてる印象を受けた。
若いから、使えるパートさんを集めるのも難しかったのだろうが・・・
帰り際につけ出汁の事を聞こうと思ったがパス。
どなたかざるor冷やしを食べて、私のモヤモヤを解消して下さい


少な目の店が続いてるので、もう1軒行けそう。 すぐ近くの昭和な店へ。




中野物産 都こんぶ 15g×12箱