滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2020秋分 谷本(香川県高松市)

2020.9.29  Vol.445

 

12:45、6軒目、谷本(9:00-16:00、日休) 食べログ






昭和やね。 マダムが一人で切り盛りされてます。 メニューは、かけ or しっぽくの2択





しっぽく小(¥270)  麦茶のある店、いいお店。 マダムが直々に生姜を擦ってくれます




いただきます。
醤油ベースの優しい味、親鳥コロコロ。 コシ超弱めだがこれでいい、生姜がいい刺激




ごちそうさまでした! (*´▽`*)  俺が旧たちばな屋難民なら、ここへ鞍替えするでしょうね




個人的なしっぽくの序列、

日常系

ドキッ
ニコニコ みき手打ち麺や大島太田なかむら清水屋
ニコッ 優作谷本村上歩(醤油)さか枝春日店久保元気一番上野製麺所番丁中西前場製麺所
ZZZ… ふるかわ谷川製麺所

非日常系

ドキッ ヨコクラ(夏)ヨコクラ(冬)
ニコニコ 町川(味噌)麺や高松店
ニコッ のぶやふる里太田上田さぬ一エビス
ZZZ… 海侍(担々) よしや

かな。 優作と同じ位置付けの印象なので、ここで良かろう



13:00過ぎにキャンプ場へ。 蜜を避けるため、外で書いてくれと




「団体がいたらアレなんで、張る場所考えるのに予定表見せてもらえますか」 「こんな感じですねー」

うわっ

火 ■■
水 ■■■
木 ■
金 ■■
土 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
日 ■■■■■■■



自分の滞在中はガラガラならOKよ




いずれも少な目だったとはいえ、4軒回って満腹です。
晩飯は近場なので、夕方までノンビリしましょう




丸善 かまぼこで包んだクリームチーズ 5個×5袋